ひかり組 買い物

昨日は、ひかり組がお別れ遠足で食べるお菓子のお買い物に行きました!
みんなで行く初めてのお買い物に子ども達は、はしゃいでいました❣

道路ではきちんと交通ルールを守って歩けていましたね😊

 

いよいよ【せんどう】に到着です。

お菓子は30円ぐらいののがあるかな❓お店に入って探そう!

 

お菓子の棚に来ると、「これ買えるかな?」「12円のがあるよ」と真剣に品定め😊

   

can・doにも見に行きました。「これならみんなで分けられるじゃない?」とみんなで考えました。

 

お買い物の約束が守れたのでごほうびにヤクルトを買いました。

帰りはお菓子を持って、ヤクルトを持ってルンルンです😊

 

お菓子はお別れ遠足のお楽しみ💕

ヤクルトはみんなで美味しく飲みました😄

 

 

風の強い中でしたが、子ども達はお菓子を買う楽しさで風を吹き飛ばしていました!

来月のお別れ遠足に何をしようか、みんなで考えましょうね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)