6月17日 つばさ組歯科指導の様子🦷

こんにちは😊

6月17日(金)につばさ組で歯科指導がありました🦷

袖ヶ浦市役所、歯科衛生士の方に歯科指導をしていただきました❕

また、保護者の方にも参加していただきました(*^▽^*)

※感染症対策をして行いました。

 

アンパンマンの紙芝居で食べ物を食べた後の口の中がどうなっているかを子ども達と一緒に考えました❕❕

 

むし歯のバイ菌”ミュータンス”を発見❕❕❕👀

 

ミュータンスが増えないように歯みがきの仕方を教えてもらい、子ども達と一緒に実際に歯みがきの練習をしました🦷✨

 

ブクブクうがいも教えてもらいました.。o○

ブクブクうがいは歯に付いた食ベカスを洗い流すだけでなく、食べる時やしゃべる時に必要な口のまわりの筋肉を鍛えることもできるそうです😊

 

”歯みがき”も”ブクブクうがい”もしっかりして、むし歯予防をして行きましょう(^▽^)/

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)