9月の誕生会(0・1・2歳児)🎂

木曜日は0・1・2歳児の誕生会でした。

最初に手遊び「指を合わせると」をしました。大好きな手遊びにみんなのっていますね♬

 

9月の誕生日のお友達は2人でした😊   冠をかぶって可愛いですね💕

 

誕生日のお友達にインタビューです。「何歳なりましたか?」と聞くと指で教えてくれました。

 

ケーキのロウソクをふう~🕯 一生懸命吹きました😊

 

先生からの出し物は「あなのなかはなんだろう?」でした。

穴の中に赤い物が見えるよ。何だろう❓子ども達から「カニ❕」という答え。すごい!正解です。

 

次は白と黒の物が見えるよ。何だろう❓みんな「パンダ🐼」の答え。正解はなんと!「シマウマでした。」みんな、あれ?という表情でした😊

 

みんなではいチーズ😊

めばえ組                のぞみ組

 

みのり組

9月も残すところあと2日ですね。朝晩も涼しくなり秋が感じられるようになりました。

園の畑のさつま芋は葉がしっかり茂って、お芋が大きくなっているか楽しみですね。

食欲の秋を楽しみましょう🍠

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)