ひかり組食育活動 ピザ作り🍕

今日は、楽しみにしていたピザ作りをしました。

どんなピザを作るのかな?たくさん材料がありますよ。ピーマンとトマトはみんなで園庭で育てたものです。

 

さあ~みんなでピザ作りの始まり!餃子の皮の上にピザソースを塗って、好きな具をのせていきます。

 

ソースを丁寧に塗って、具をたくさん乗せるぞ❣

 

具がたくさん乗って美味しそうなピザが出来ました。おやつが楽しみ❣

ピザが焼きあがりました❣具がたっぷりで美味しそう💕

手作りピザ美味しいね😊

 

 

春に植えた野菜をみんなでお世話をしてきました。大きくなって、たくさん収穫することができてピザの具になりました。子ども達はピザをほおばり満足そうでした😊

まだまだ夏野菜が収穫できそうです。次は何を収穫して何を作るか楽しみですね✨✨

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)