ひかり組食育活動 アイス作り🍧

今日は、ひかり組が食育活動でアイス作りをしました😊

アイスを作るのに材料は何かな?みんなで考えました。

 

色々な意見が出ましたよ!

牛乳+砂糖+生クリームで出来ていて、塩+氷を入れると冷たくなって固まるようです。

さあ~みんなでチャレンジ❣ 材料の入った容器をフリフリ‼

 

 

なかなか固まらないぞ~もっともっとフリフリ‼

どうかな❓固まってきたかな?

 

どう?固まった? みんなの頑張りで固まってきたようです❣ おやつで食べるのが楽しみ💕

お昼寝の後の楽しみにしていたおやつのアイス🍧みんなうれしそう💕

 

  

「アイス甘くておいしい💕」「冷たいね~。」

みんなで作ったアイスはとっても美味しかったようです。

今日は、夏野菜もたくさん収穫できたので次は何を作ろうかな。楽しみですね😊

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)