食育活動 ひかり組 🥔

昨日は、ひかり組が食育活動でじゃがいもの皮むき、包丁を使って切りました。

最初に栄養士の先生からむき方のお話を聞きました。

じゃがいもをしっかり押さえてピーラーでむけるかな❓

 

 

みんな丁寧にむいていますね😊

 

包丁を使って切ってみます。猫の手で上手に押さえていますね😊

 

ひかり組が切ってくれたじゃがいもは給食のクリームシチューの中に入っていて子ども達は大喜び❣おかわりまでしっかり完食しました✨✨

 

 

初めて包丁を使いましたが、みんな丁寧に切ることができていました。「お家でもお手伝いをしているよ」と教えてくれる子どももいました。

今度はみんなで育てた野菜を使ってみましょうね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)