避難訓練(風水害)

今日は、風水害の避難訓練をしました。風水害の避難訓練は2階へ避難します。

最初にお部屋の中で集まって、0・1・2歳児は階段を登って2階に行きます。

 

慌てず避難しましょう。

 

3・4・5歳児は静かにできていますね。

 

2階に全園児避難できました。みんなとってもよく出来て園長先生にほめてもらいました。

 

今年度初めての風水害の避難で0・1・2歳児は2階に上がり大変でしたが、もしもに備えて、普段からも階段を上がる練習をしたいと思います。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)