モンテッソーリのお仕事

今日は、1・2・3歳児がモンテッソーリのお仕事をしました。

1歳児のぞみ組はモンテッソーリのなな先生と一緒にお仕事をしました。お仕事のお約束を聞きました。みんな良く聞いています。

  

自分で決めたお仕事に取り組んでいます。

 

積んだり、入れたり、指先を使ってやっていますね。

1歳の子ども達も集中していますね。

 

2歳児のみのり組はモンテッソーリのお仕事が大好きです😊

最初はみんなでお約束の確認です。

今日はどのお仕事にしようかな❓自分で決めたお仕事を運びます。

色んなお仕事楽しいね😊

 

3歳児のつばさ組はきちんと椅子に座ってお話が聞けていますね。

 

マットの上で丁寧にお仕事ができています。

 

集中している子ども達の顔がいいですね。

新しいお仕事も出てくる予定です。モンテッソーリのお仕事を楽しみましょうね😊

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)