避難訓練(地震)

今日は、地震の避難訓練をしました。
12月にも行いましたが、予告なしの訓練です。今日は朝早めに始めました。0・1・2歳は朝のおやつの後すぐでしたが泣いたりしないで避難できました😊

3・4・5歳児は、素早く階段を降りて避難できました。

園庭に出たらすぐに集まります。

園長先生のお話をよく聞いていますね😊

今日の避難訓練は、サイレンが鳴ってから園庭への避難が今までで一番早く出来ました。

お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)の約束をしっかりと覚えていました😊

避難する時の子ども達は、話をせずにとっても落ち着いていましたよ😄

日曜日の朝は地震がありましたね。家の中でも地震や火災の時の避難の仕方を話しておけるとると良いですね。

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)