鬼からの手紙 📨

昨日、望海園のポストに鬼からの手紙が届いていました!
ひかり組が「ポストになにかある!」「鬼のパンツと手紙だ~」と大騒ぎ‼

  

「何か書いてあるよ」「読んでみよう!」とみんなで頭を突き合わせて読んでみました。

  

2月2日に来るって!これはみんなに知らせなくちゃ‼

手紙を持ってクラスをまわり、読んでお知らせしました。かける組、つばさ組も驚きながら真剣に聞いています。

 

手紙を見つけたひかり組、2月2日鬼が来るってどうしよう...怖くて泣いている子もいます。「豆まきして鬼をやっつけようよ!」「ぼくが守ってあげる!」「私が守ってあげる!」と頼もしい声が上がっていました😊

2月2日の節分は、みんなで「鬼は外‼」でおにをやっつけて、「福は内」で福の神が来てくれると良いですね✨✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)