ハロウィン集会 👻

今日は、ハロウィン集会をしました。

0・1・2歳児は、お部屋でハロウィンの紙芝居「おばけのハロウィン」を見ました。

外に出てみると、大きなかぼちゃがいっぱい❣ハロウィンのお庭になっていましたね😊

魔女が出てきてビックリ‼のぞみ組は後ずさり・・・「ちょっぴり怖いよ~」

お菓子をくれる優しい魔女だったね💕

みのり組は「トリックオアトリート!」って言えるかな❓

ポシェットにお菓子を入れてもらえてうれしそう💕

 

3・4・5歳児も集会を楽しみました♬ 手遊びとはじめの言葉はひかり組

 

ハロウィンの由来のお話を聞いて、パネルシアター「おばけマンション」を見ました。

 

何と!魔女からの手紙が来ていました❣「みんなの事を園庭で待っているよ。」魔女よりと、大変‼急いで園庭に行かなくっちゃ😊

おわりの言葉もひかり組がしてくれました。

園庭に出てみると魔女が待っていました。みんな大喜び❣「トリックオアトリート!」上手に言えていましたね😊

 

ひかり組は園庭に出てきて、「魔女は園長先生だ~」と言っていました😊

魔女の顏をまじまじと見ながらお菓子をもらっていました。

 

魔女からもらったお菓子とジュースはお部屋食べました。              給食はとっても可愛いハロウィンメニューでした。おばけのご飯に大喜びでした😊

子ども達は、手作りのお面をかぶってポシェットを持って、魔女からからお菓子をもらってハロウィンを楽しんでいました😊

今日、撮影した写真は後日【はいチーズ】より販売します。お楽しみに!

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)