節分👹

今日は、節分👹みんなで豆まきをしました!

未満児

節分集会では「どっちがオニかな❓」のペープサートを見ました。

黒い影を見て「こっちがオニ!」「こっちはライオン🦁」と、しっかり影をみていました😊

オニの絵にむかって「おにはそと~」

さあー豆まきです!めばえ組さんは、初めてのオニにびっくり‼

先生にしがみついています😢

 

のぞみ組さんもびっくり‼先生の後ろに隠れちゃいました💦

最後は、オニとタッチ出来ました😊

みのり組さんは、園庭で豆まきしました。

オニが出てくると...先生が豆をまいてみのり組さんを守っています!みんなもがんばれー‼

「大丈夫だよ。優しいオニだよ。」ほんとかな~と、後ずさりのみのり組さん。オニと仲良くなれたかな❓

 

以上児

節分集会では、オニのお話のパネルシアターを見ました。

オニ~のパンツはいいパンツ~強いぞ~🎵楽しそう😊

以上児さんも豆まき!

オニを退治するぞー‼「エイエイ、オー!」以上児さんやる気です!

つばさ組さん、豆まきの練習したけれど、やっぱり怖い~😢

優しいオニとわかったら、オニと握手😊

かける組、ひかり組さんは、つよいお兄さんお姉さんもいましたよ!

「おにはそと~!」豆をオニにめがけて投げてます。

あれ?オニは優しいみたいだよ❣優しいオニに気が付いた子ども達は、オニに寄って来ました。お友達と仲良くできる子には優しいんだって!良かった~😊

望海園の子ども達は良い子だったので、他の保育園に行くね~。オニは手を振って帰って行きました✨✨

 

節分に向けて、『オニをたいじするぞー!』と、ひいらぎやイワシの絵を描いたり、豆を作って準備していたクラスもありました。

その甲斐があって、オニ退治をして、オニと仲良くなれたお友達もいたようです😊

春を迎える行事として、賑やかで楽しいひとときとなりました。

持ち帰ったお面でお家で豆まきを楽しんでください。

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)