ひかり組(5歳児)午後の様子❤

来年の4月から小学生になるひかり組(5歳児)は、11月下旬からお昼寝をしていません。

今までお昼寝をしていた時間に色々なことをしています😊

先日は、パンジーとちゅうりっぷを植えをしました✨✨

みんなやる気満々❣重いプランターも協力して運んでくれました‼

どうやって植えたらいいかな❓と、みんなで考えてみました。

ちゅうりっぷは下の方に植えた方がいいよねとシャベルでほりほり😊

お水をしっかりかけて、「大きくな~れ❣」

ちゅうりっぷが芽を出すのはいつかな~❓春が楽しみだね😊

 

先週は、お買い物に出かけました🍀

ヤクルトを買いに行こう❣と張り切って、セブンイレブンへ😊

しかし、まさかのヤクルトがない!😭一旦、お店の外へ出て作戦会議⁉

「どうしよう~」「せんどうに行ったらいいんじゃない❕」「行ってみよう❣」となりました。

せんどうに到着!いつもお家の人と行っているお店も今日は違った気分😊

売り場の前まで来ると「ヤクルトあった~❣」と、ひと安心。

出かける前に約束した品物には触らないの約束が守れたね😊

お会計の間もみんな静かに待っていました🍀

買ったヤクルトを持って、公園で美味しく飲みました💕

お買い物楽しかった~😊次はお菓子買おうよ~なんて声がきこえていました😊

遊ぶ時間の増えたひかり組、どんな事をしようかみんなで相談しようね!

 

11月末より、園の中でコロナ感染者が増えています。

日々の体調管理に気をつけて、発熱、咳、鼻水の症状がある場合は、受診をし検査を受けて頂けますようお願い致します。

楽しいクリスマスが迎えられますよう、体調に気を付けて過ごしましょう🍀

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)