食育(みのり組)スイートポテト作り🍠🍠🍠

今日は、みのり組が初めての食育でスイートポテト作りをしました✨✨


エプロンを付けて、可愛いコックさん❤初めての食育にワクワクです😊

給食室の先生からお話を聞きます。みんな良く聞いていますね✨

みのり組は、初めての食育なので、お芋をつぶすところから作ります😊

力を入れてつぶせるかな❓

みんな上手につぶせていますね✨

お芋をつぶすのに集中しています❣

お芋をつぶせたら成形していきます。

上手に丸めたり、伸ばしたり出来ました😊

コツコツ丁寧に丸めています。

成形出来ました😊

給食室で焼いてもらいました✨✨

自分で作ったスイートポテトを食べる顔は格別❣

微笑ましいおやつになりました😊

 

夢中になって作ったスイートポテト、つぶしたり、成形したりと初めての経験をして

疲れたのかお昼寝はぐっすりの子供たちが多かった様です😊

これからみのり組も色々な食育をしていきたいと思います。

次は何をするかはお楽しみに✨✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)