ごはんパワー教室(ひかり組)

昨日、ひかり組が【ごはんパワー教室】をしました✨✨

ごはんパワー教室の前に公園にお散歩に行きました。

いつも通る道も、お家の方と歩くと楽しいね💕

遊具に乗ってはしゃいでいます!

お父さんとジャンケンかな?

おかあさんといっしょに砂にお絵描き❤

 

ごはんパワー教室の始まりです‼

カエル🐸の太巻き寿司に挑戦❣どんなカエルができるか楽しみ💕

お米マイスター5つ星の牧野さんからお話を聞きます✨

ごはんに青のりとマヨネーズを混ぜ合わせて、みどり色のごはんを作ります。

巻きすにごはんをのせるのって難しいね。

チーズかまぼこがカエルのお寿司の何になるのかな?

少しずつ形になってきました😊

これがカエルになるのかな⁉

真ん中をくぼませるのが大事です。

ここが1番難しいところ!巻きすでまとめていきます。

上手く巻けたかな❓のぞいてみよう😊

お寿司を切ってみると、可愛いカエル🐸が出来ていました😊

出来上がりに満足💕

カエル🐸のお寿司はみんなで美味しく食べました😊

お米マイスターの牧野さんと、はいちーず💕

 

お米マイスターの牧野さんから、お米のお話を聞くことが出来ました。

お米1粒で、お茶碗一杯のお米が収穫出来るそうです。

お米1粒でも大切にしたいですね❤

そして、お米をいっぱい食べて大きくなろうね😊

5歳児(ひかり組)は、来週からお昼寝がなくなります。

体調に気を付けて、元気に1日過ごしましょう✨✨

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)