7月29日 地震避難訓練 (全クラス)

29日に、地震の避難訓練を実施しました。
訓練の様子を紹介します。

サイレンが鳴りました。素早く机の下に入れましたね😊

つばさ組

かける組

ひかり組

みんな、机の下にしっかりと入れましたね。

 

揺れが収まったら、静かに外に避難します。

階段もゆっくり慌てずにおります。

 

 

園庭に集合。

先生が、名前を呼んで人数確認をしています。

 

全員無事に避難出来ました。

最後に、園長先生からのお話を聞きます。

園長先生が、「お・か・し・も 何かわかるかな?」と、聞くと、

お・おさない  

か・かけない

し・しゃべらない

も・もどらない

子ども達、しっかりと覚えていました😊

もしもの災害に備えて、訓練をしていきたいと思います。

 

来週からは、8月です。

8月1日は、スイカ割りを予定しています。

お楽しみに🍉

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)