今年度最後のリトミック🎵

今日は今年度最後のリトミックの日でした😊

子ども達はリズムに合わせて楽しく参加していました❕

その様子をどうぞご覧ください(*^▽^*)

 

◇めばえ組・のぞみ組◇

今日はどんなことをするのだろう~❓

リトミックのはじまりはじまり~✨

くみこ先生の音楽に合わせてお散歩するよぉ❕

よいしょ‼よいしょ‼

上手にリズムに合わせてたくさん歩きました😊

 

先生がお猿さんの真似をして、それに合わせてみんなもお猿さんの真似をしたよ🐵

最後はみんなで円になって座って、「さよなら あんころもち またきなこ~」って・・・👏

 

◇みのり組◇

先生の音楽と歌に合わせて~🎵

「リ~トミック~ヤァ~❕❕」と大きな声ではじまりました😊

音楽に合わせてお散歩するよ~🎶

音が速くなったり~遅くなったり~子ども達はノリノリでリズムに合わせて歩いきます🎶

カラフルなスカーフを使って、スカーフを開いたり閉じたり✨

最後に「お~花が咲いた~🌸」とみんなでお花を咲かせたよ~🥰

かわいいお花がたくさん咲きました🌷

 

◇つばさ組◇

「リ~トミック~ヤァ~❕❕」とテンション高くはじまりました🤩

先生の声かけでチームごとに輪になり、大きくなったり小さくなったり♬

次は~先生のピアノの音に合わせてフラフープでリズムをとって~🎵

最後は”ビシッ”と決めます❕❕

かっこよく決まったかな❓

 

◇かける組・ひかり組◇

先生のピアノに合わせみんなでお友達のお名前を呼びます✨

その呼びかけに大きな声で「はぁ~い❕」とお返事します✨

先生といつも一緒にいる”かぶくん”にご挨拶😊😊

昨日の卒園式の噂を聞きつけた先生は、「あめでとう」と手をたたきそれに合わせて子ども達が真似をします😊

かける組さんは「おめでとう」に合わせてリズムをとって歩きます🎵

ひかり組さんは「ありがとう」に合わせてリズムをとって歩きました🎶

 

リトミックでたくさん身体を動かして、元気よく参加できました(*^▽^*)

 

来週も子ども達が元気に登園できますように・・・💛

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)