食育活動 みのり組🍄

今日は、みのり組が食育活動をしました。

みんなの前にえのき茸が配られると興味津々!

触ってみると、何だかおもしろい😊

えのき茸をさきます。みんな、なかなか上手ですよ。細かくさけています。

  

袋の中がえのき茸でいっぱいになったね😊

 

小松菜はぽきぽと手で折りました。”ぽきぽき”という音が面白くっていっぱい折ってくれましたよ😊

 

みのり組さんいっぱい頑張ってくれましたね。今日のきのこと小松菜は、明日の給食の「きのこカレーうどん」で出てきます❣楽しみにしていてくださいね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)