食育活動(4・5歳児)おにぎり作り🍙

今日は、かける組、ひかり組が食育活動でおにぎり作りをしました。

お米のなる稲穂の写真に興味津々です😊

 

栄養士の先生がお米ができるまでのお話をしてくれました。

おにぎりを作る練習をしてみよう❣おにぎり!おにぎり!♬ みんな、手つきがいいですよ

いよいよ、おにぎりを作ります。4種類の具を用意してくれました。みんなは何が好きかな❓

おいしくな~れ❣おいしくな~れ❣おにぎりを握ります。

 

私はは梅干し!

美味しそうなおにぎりが出来上がりました❣「どお、おいしそうでしょ💕」

 

自分で握ったおにぎりは最高に美味しいね💕

 

 

 

自分の好きな具を入れたおにぎりをほおばってとっても嬉しそうでした😊今度は何を作るか楽しみですね❣

かける組とひかり組は運動会に向けて練習をしています。体調を整えて元気に運動会に参加しましょうね。

現在の園では、アデノウイルス感染症が1名、コロナウイルス感染症1名が出ています。発熱等の症状がありましたら、医療機関を受診し検査を受けて頂けますようお願い致します。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)