夏の終わりのすいか割り🍉

昨日、2・3・4・5歳児がすいか割り🍉をしました。
前回はなかなか割れなかった2・3・4歳児、こんどは割れるかな❓

3歳つばさ組はこんどは割れるかな?みんな真剣な表情ですよ。

よ~し!割るぞ~‼力いっぱいたたきます。

 

すごい!パカっとと3つに割れました😊

園長先生が切り分けてくれました。みんな待ちきれない様子。

みんなですいかをほおばって美味しそう💕

 

 

4歳児かける組は、今度こそ割るぞ~!と気合い十分❣

かける組になると力強いですねー!

 

かける組はキレイに2つに割れました❣

割れた!割れた!飛び上がって大喜び😊

さあ~みんなで食べよう~

 

5歳児ひかり組は、2歳児みのり組と一緒にすいか割り🍉をしました。割れるかな~?2歳みのり組も頑張りました😊

 

 

う~ん、なかなか割れないね~。

 

割れないのでひかり組のお兄さん、お姉さんにバトンタッチ!ひかり組さん頑張って❣

 

力いっぱい棒を振っています。

ついにすいかが割れました❣

ひかり組が割ってくれたをすいかをみのり組とひかり組で一緒に食べました。

  

「すいか美味しいね~」「お代わりください‼」とたくさんおかわりして大きなすいかをぺろりと食べました😊

夏の終わりにすいか割り🍉楽しみました😊

9月になりますが、暑くなる日もあるので、気温の高い日には水遊び、シャボン玉を楽しみたいと思います。引き続きルクミーへの記入、タオルの準備をお願い致します。

週末、週初めには台風の影響があるかもしれません。気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)