ヤクルトオンライン工場見学

今日は、5歳児ひかり組がヤクルトオンライン工場見学をしました。

オンラインで兵庫県・三木工場とつないで見学です!三木工場では、ゆうこりんさん・かわむーさん・みやぎさんが色々教えてくれました😊

工場に入る時はポケットの無い服(ゴミなどを持ち込まないため)に着替えをしてエアシャワーでほこりやゴミを吹き飛ばすそうです。みんなで工場の方の話に興味津々です。

ヤクルトは何からできているのかな❓ 子ども達からは「牛乳!」という答えが出ていました。ヤクルトは粉ミルクからできているそうです😊お湯で溶かした粉ミルクに乳酸菌を入れて出来上がり!乳酸菌液ってとってもすっぱいだそう。乳酸菌液にシロップを混ぜておいしくなっているんだって❣

 

〇✕ゲームもしました。教えてもらったこと覚えているかな?

みんな良く覚えていましたよ😄

工場見学の後はヤクルトをいただいてみんなで飲みました。ヤクルトの上手な開け方も教えてもらい、ふたをスカートの様に広げてから開けられました。

 

 

おみやげもいただきました😊うれしいね💕

保育園に来てくれた後藤さんと須藤さんと一緒にはいチーズ!

オンラインの工場見学でしたが、三木工場の方に質問をしたり、〇✕ゲームをしたり、ヤクルトが出来るまでの発見があったりと子ども達はとっても楽しそうでした♬

ヤクルトが出来るまでの色んな事を教えてもらったので、お家でも子ども達からお話してもらってくださいね😊

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)