さつま芋の苗植え🍠

今日は、園の畑にさつま芋の苗を3・4・5歳児で植えました。

昨年も植えていたので、「これを植えたらお芋ができるんだよね。」という声が上がっていました。

苗を選ぶのも真剣です!

ひかり組は奥の大変な所に植えてくれました。

 

土をしっかりかけなくちゃね😊

かける組も植えるのが上手です!

 

「お芋大きくなるかな~」大事に植えました。

つばさ組は初めてのさつま芋植えです。大事に苗を取って植えました。

苗を植えて、土をかけて、手でぽんぽんと押しました。つばさ組はみんな丁寧に植えていました。

 

「さつま芋いつ出来るの?」「お芋大きくなるかな?」と今からさつま芋堀りを楽しみにしているようです😊

みんなで水やりをして育てましょうね。大きく育てさつま芋❣

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)