4歳児かける組 食育さやえんどう 

今日は、かける組が食育でさやえんどうの筋取りをしました。

栄養士の先生が写真を見せてお話してくれました。「どれがさやえんどうかな?」

みんなよく知っていました😊

 

筋の取り方わかるかな?ゆっくりやってみよう!

さあ、みんなもやってみよう❣

切れないようにゆっくり❣

 

一つ一つ丁寧に取っています😊

 

さやえんどう以外にも色々な豆があるんだね。

みんなが筋を取ってくれたさやえんどうは明日の給食に出てくるそうです❣明日の給食が楽しみですね😊

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)