鏡開き・お正月遊び 

今日は、鏡開きの日でした。みんなで凧あげをしたり、鏡開きのお話を聞きました😊
園長先生から鏡開きのお話を聞いて、子ども達に木槌で鏡開きをしてもらいました。

 

鏡開きの後は、手作りの凧あげをしました。

つばさ組は染紙をした紙で作った凧がきれいだね。走ってとばすぞ~!

 

かける組は絵の具で凧に素敵な模様を描きました。

  

ひかり組の凧はカラフル❣

 

みんなではいチーズ😄

つばさ組                かける組

  

ひかり組

めばえ組はお部屋の中で遊びました😄おもちゃで遊ぶのが上手になったね。

  

 

のぞみ組とみのり組は、袋で作った凧。風でバタバタとするとケラケラと笑っていましたよ😄

 

 

みんなではいチーズ😊

めばえ組                     

               

のぞみ組

                      

みのり組

 

今日は、寒い一日でしたが、子ども達は元気いっぱい凧をあげていました。風に乗って凧げふわりと上がると笑い声がたくさん聞こえていましたよ😄

今日、凧を持ち帰ったお友達はお家でもあげてみてくださいね。凧が園にあるクラスは、また公園に行って凧あげをしたいと思います。

今日の写真は後日はいチーズより販売します。お楽しみに❣

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)