避難訓練 🚒

今日は、火災の避難訓練をしました。消防署から消防士の方も来て下さり避難訓練の様子を見ていただきました。

火災のサイレンが鳴り、園庭に避難をしました。みんな【お・か・し・も】の約束を守って出来ました。消防署の方に「素早く避難出来ました。」とほめてもらえました😊

先生たちは消火器で消火の仕方を消防士の方に教えてもらいました。先生たちも真剣です!

みんなで消防車🚒の前で写真を撮りました😊みんなワクワクうれしそう❣

めばえ組                 のぞみ組

 

みのり組                つばさ組

 

かける組                ひかり組

 

カッコイイ消防車を近くで見せてもらいました😊

 

「これは何❓」「どうやって使うの❓」と、質問がたくさん出ていました。

 

消火する時に使う道具も持たせてもらえて大満足❣「すごく重いね!」

消防車を近くで見たり、消防士の方のお話がきくことが出来て良い避難訓練になりました。「大きくなったら消防士になる!」と頼もしい声も聞かれました😊

これからは乾燥する季節ですね。ご家庭でも火の取扱いに気を付けていきましょうね。

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)