8月 誕生会🎂

昨日と今日は、8月生まれのお誕生会でした😊

3・4・5歳児

最初に手遊び「グー・チョキ・パーで何作ろう?」をしました✨✨みんなも歌いながら手遊びしました。

はじめの言葉も大きな声でで言えましたね。

8月生まれのお友達は5人いました😊

インタビューでは「好きな遊びは何ですか❓」と聞きました。「お絵かき!」「リカちゃん」といろいろな遊びが出て来ていました。

 

お誕生日カードをもらってうれしそう💕  みんなからのおめでとう!嬉しいね😊

 

先生からの出し物は「ふしぎな冷蔵庫」でした。色々な食べ物が出て来て盛り上がっていました😊

 

おわりの言葉も上手に言えましたね✨✨

みんなではいチーズ😊

つばさ組

かける組

ひかり組

 

0・1・2歳児

お誕生児は4人でした😊みんなちょっぴり恥ずかしそう💕

インタビューでは、好きな色を聞きました。「あか」「あお」と答えてくれました😊

 

誕生日カードうれしいね💕

大きなケーキのロウソクを「フ~!」

 

先生からの出し物は、スケッチブックシアター「混ぜると何が出来るかな❓」

チョコレートと牛乳を混ぜたら…チョコレートアイスクリームが出来ました❣みんなビックリ‼真剣な表情で見ています😊

最後はみんなではいチーズ😊

みのり組

のぞみ組

めばえ組

8月も残り1週間になりましたが、まだまだ暑い日が続いています🌞

熱中症に気をつけながら保育をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)