おなか元気教室 🥬

今日は、3・4・5・歳児のおなか元気教室でした。ヤクルトの方が来てくれて、おなかに大切なことを教えてもらいました😊

とみこお姉さんが、ぽんたくんを連れて来てくれました。ぽんたくんは元気いっぱい❣

ぽんたくんの登場にみんな大喜び❣

あやこぽんたくんが来ました。なんだか元気がありません😢何でだろう?

みんなであやこぽんたくんのおなかが元気になるように考えました❣

「おなかの5つの約束覚えてるかな❓」 みんなしっかり覚えていて答えてくれました😊

あやこぽんたくんはどれも守れていないみたいですよ😢みんなから応援されて手洗いの仕方も覚えました!

みんなに5つの約束や手洗いを教えてもらってあやこぽんたくんは「うんちが出そう...」トイレに行くことが出来ました😊

「どんなうんちがいいのかな❓」 「バナナうんち!」みんなよく知っています。

最後におなかのがげんきになるように、「おなか元気体操」をしました✨✨

 

体操もしてみんなおなかスッキリしたかな?

おやつに、3・4・5・歳児はヤクルト、1・2歳はジョアを飲みました😊

5つの約束 ①早寝早起き ②朝ごはんをきちんと食べる ③好き嫌いをしない 

      ④お友達と元気に遊ぶ ⑤手洗いとうがいをしっかりする

          約束を守って元気なおなかになろうね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)