凧あげ遊び

先週は、自分で作った凧をあげて遊びました😊

「たこ~たこ~あがれ~♬」 みんなの凧は上がったかな❓

袋で作った凧はふくらんでいるね。

凧より早く走っているお友達もいますよ😊

おっとっと!ぼくのほうが飛びそうだ~‼

つばさ組さんの凧、風に乗ってるね😊

どっちが飛ぶかな❓一緒ににやろうよ!

凧あげがさまになってきましたよ😊

かける組とひかり組は、広い公園で凧あげしました✨✨

みんなで一緒に「よーい、どん!」

風に乗って上がったね😊

 

みんなで凧あげを楽しみました。

ひかり組は、こま回しとけん玉に挑戦中です。こまは紐をまくのが上手になりました。

回せるようになったお友達もいますよ😊

寒い日が続きますが、元気いっぱい外遊びや散歩を楽しみたいと思います✨✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)