高須箕和田線南袖工区開通式・芋ほり🍠🍠🍠

18日に、かける組・ひかり組が高須箕和田線南袖工区開通式に参加しました✨✨

普段では歩けない道路の真ん中を歩くことが出来ました。

子ども達からは「楽しい~❣」という声がいっぱい聞かれました😊

粕谷市長と一緒に渡りました😊

道路を渡ると、ガウラくんが待っていました🥰

なんと、ガウラくんの中に入れてもらえました❣

中ではジャンプ‼ジャンプ‼楽しかったね😊

 

 

芋ほり🍠🍠🍠

今日、園庭で育てたさつま芋ほりをしました。

めばえ組

お芋と一緒に、「はい、チーズ❣」

のぞみ組

お芋のつるって長いね。

みんな興味津々です。

お芋だ!みんなで運べるかな~。

 

みのり組

長~いつるを「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

お芋がぬけたね😊

つばさ組

力を合わせてぬけました😊

大収穫だね😊

 

かける組

お芋がたくさん出てくると、「すご~い!」と歓声が上がりました😊

「こっちの方が大きいよ。』みんなでくらべっこ❣

ひかり組

お兄さん、お姉さん達にはたくさん掘ってもらいました!

昨日は、開通式に参加する事出来て子ども達は、とっても楽しかった様です。

道路の真ん中を歩く経験はなかなかできないですよね。

昨日からは交通量が増えています。交通ルールを守ってくださいね。

今日のお芋は、クッキングをしておやつで出てきます😊

お楽しみに💕

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)