🍴食育活動🍴『そら豆のさやむき』(つばさ組)

今週も子ども達の元気な声・笑顔でスタートしました🤩

今日は つばさ組 で 食育活動 を行いました🍴

『そら豆のさやむき』を体験しました🍃

その様子をご覧ください👀✨

 

先生による「そらまめくんのベッド」の絵本を読み、そら豆のお話をしてもらいました😊

この絵本は、子ども達が大好きなんです✨✨

 

絵本が終わり、園長先生からそら豆のさやのむき方の説明を聞きました👂

子ども達は興味津々です❕❕

 

さて、上手にさやをむいてそら豆を取り出せるでしょうか❓

 

子ども達は先生にコツを教えてもらいながら、もくもくと真剣にさやをむいていました🥰

 

子ども達は凄く上手に向くことが出来ましたよ~💛

大きなそら豆がたくさん✨✨

美味しそう~✨✨

 

今日むいてくれたそら豆は、なんと明日の給食で「そら豆入りかき揚げ」として提供されます🤩

やったー❕❕

明日の給食が楽しみな子ども達でした😊😊

 

※なお、感染症対策と衛生管理をした上で食育活動を行いました。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)