モンテッソーリ😊✨

こんにちは😊

今日は、モンテッソーリ教育の木村なな先生が来園し、各クラスの様子を見てくださいました✨✨
その様子をご覧ください📷🎶

 

◇ のぞみ組 ◇

今年初めての教具❕❕

自分でやりたい物を選んで、じっくり触って楽しみました😊

 

モンテッソーリが始まる前に、先生からの説明を聞いています👂

もくもくと集中していますね✨

楽しい雰囲気が伝わってきますね✨

 

◇ みのり組 ◇

先生からかの説明を聞いてから、やりたい教具を選んでモンテッソーリの開始です❕❕

好きな教具を選んだのでしっかり集中していますね😊

 

◇ つばさ組 ◇

自分で選んだ教具で、それぞれが考え、閃いてモンテッソーリを楽しんでいました🥰

お片付けもしっかりできました❕❕

 

◇ かける組・ひかり組 ◇

好きな教具を選びにいきます🎵

今日はどれにしようかなぁ❓

これに決めたー❕❕これをやってみよう❕❕と張り切っています🌟

初めて選んだ教具で集中して頑張っていますね✨

 

モンテッソーリ教育は、子ども達の個性を尊重します。

子ども達が自由に遊び、繰り返すことで集中力がつき、充実感、達成感を持つことが出来ます。

 

これからも、木村なな先生に指導していただきながら、子ども達がワクワクしながら夢中になって遊んび、主体性が育つ環境つくりをしていきたいと思います。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)