令和4年度 ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

令和4年度スタート❕❕

4/1より令和4年度が始まりました🌸

新入園児20名、在園児56名、合計76名で賑やかな保育園になりました✨✨

新入園児は、慣らし保育をしながら少しずつ保育園の雰囲気に慣れてきたようです😊

 

今日はリトミックがありましたので、クラスの様子をご覧ください🎶

 

◇ めばえ組・のぞみ組 ◇

ドキドキしながらリトミックが始まりました🎵

スカーフを手に取り、音楽に合わせてフリフリと・・・(*^▽^*)

ドキドキしながらもリズムに合わせて楽しく過ごせたね🥰

 

◇ みのり組 ◇

テンション高くジャンプしながら、リトミック開始✨✨

くみこ先生のピアノに合わせてお散歩~🎶

子ども達は自ら手を繋いでお散歩してました😊

音楽に合わせて・・・桜の花びらが降ってきました~🌸🍃

子ども達は大興奮で花びらを拾ってはヒラヒラさせていました😊

最後に、綺麗に円になって先生にご挨拶👋

 

◇ つばさ組 ◇

音楽に合わせながら手をたたき元気に始まりました❣

ピアノに合わせてお散歩開始です🎵

咲いた~咲いた~チューリップの花が~🌷

立派なチューリップの花が咲きましたね😊

 

◇ かける組・ひかり組 ◇

カッコよく並んで大きな声でお返事しています✋

ひかり組さんからピアノに合わせてお散歩です✨

かける組さんも綺麗な円になりながらお散歩していますね🎶

♪チューリップ♪の歌に合わせて~🌷🌷🌷

フラフープでポーズ❕❕決まったかな❓

 

元気にリトミックの時間を過ごしました😊😊

 

今年度も色々な経験をしながら、子ども達の成長を支援し、楽しく過ごしていきたいと思っております。

「笑顔あふれる保育園」・・・子ども達の笑顔がたくさん見られるように、職員一同努めてまいります。

今後も各クラスの様子等、定期的に配信していきますので、子ども達の元気な姿をお楽しみにしてください☆

 

来週も元気に登園できますように・・・❤

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)