じゃがいもの収穫・皮むき🥔

ひかり組が2月に植えたじゃがいもが大きくなり、収穫の時期になりました。子ども達はは水やりをして大きくなるのを楽しみにしていました。

植えてから3ヶ月でこんなに大きくなりました。「大きいじゃがいもが見えているよ~!」と掘る前からワクワク❣

袋の中からじゃがいもを掘ります!大きなじゃがいも出てくるかな?

 

「じゃがいもあったよ~❣」

 

まだまだ出てくるかもしれないからよ~く探します。

 

じゃがいもいっぱい収穫できました。

みんなで収穫したじゃがいもを皮むきをして、給食のポテトグラタンとおやつのポテトフライにしてもらうことになりました。

アルミホイルを使って皮むきをします。

 

みんな丁寧にむいていますね。

 

自分達で育てたじゃがいもを使ったポテトグラタンは特別美味しかったですね💕

 

今は夏野菜を育てているひかり組、収穫出来たらどんな料理にするのか楽しみが広がりますね😊

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)