交通安全教室(3・4歳児)🚥

今日は、3・4歳児が交通安全教室に参加しました。
市役所の防災安全課の大野さんが来て、交通安全の大切なお話をしてくれました。

3つの約束を教えてもらいました😊

①道路を歩くときは右の端を歩きます。②右左を見るときは、目だけではな首を動かして見ましょう。 ③信号は青の時だけ渡ります。

みんな真剣にお話を聞いています。

 

まずは、先生が横断歩道を歩いてみます!「右見て、左見て、右見て、手を上げて」先生、上手にできたかな?

今度はみんなの番です。左右の確認しっかりとできているね。

 

左右の確認が出来たら手を上げて渡ります。しっかりと手が上がっていて車からもよく見えそうだね。

 

今日教えてもらった3つの約束を覚えたかな?おうちの人にも教えてあげてくださいね。

園の前の道路は以前よりも交通量が増え、トラックなども増えています。保育園の行き帰り、親子で3つの約束を思い出しながら安全に歩いてくださいね😊

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)