令和5年度 卒園式🌸

16日は、卒園式でした✨✨
子ども達は素敵なお洋服を着て、おすまし😊お兄さん、お姉さんに見えますね✨

式が始まり卒園児入場、みんな立派です。

卒園証書授与 緊張しながらもとてもカッコ良い姿です。先生も涙涙です。

卒園証書を受け取ったら、大きくなったらなりたいものを発表しました。素敵な夢がいっぱいでした✨✨卒園証書はおうちの方に渡しておうちの方に褒めてもらえてうれしかったですね。

 

 

卒園の歌「さよなら ぼくたちのほいくえん」すてきな声で歌ってくれました😊

卒園式の後は、劇遊びを披露しました。子ども達はおうちの人に見てもらえるのを楽しみにしていました✨✨

『ももたろう』は鬼との戦いが盛り上がりました😊

 

『大きなかぶ』は、息の合ったかけ声が上手でしたね😊

 

みんなの素敵な姿を撮影してもらいました。いつも以上にお兄さんお姉さんに見えます✨✨

ひかり組の子ども達は3年前の望海園開園の4月に19名が入園し、昨年の4月に1名が入園し、20名の卒園になりました。最初は慣れない園生活に登園時泣いている子ども達もいましたね。でも今は3年間で立派に成長した姿で卒園式を迎えることが出来ました。

保育園でいっぱい遊んで、小さいクラスの子ども達にやさしくしてくれて、時にはけんかもして思い出がたくさんありますね。4月からは小学校、元気いっぱいの小学生になってくださいね✨✨

保護者の皆様には平素より園へのご理解ご協力をありがとうございました。お子様のこれからの成長と充実した小学校生活が送れますよう祈念いたします。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)