2歳児 みのり組 食育活動 そら豆むき 🍀

昨日は、みのり組が食育活動でそら豆むきをしました😊
大きなそら豆むけるかな❓

栄養士のなつき先生が「そらまめくんのベット」の絵本を読んでくれました✨✨

みんなお話に聞き入っていますね✨

大きなそら豆のさやにちょっとびっくり❣ 「どんなにおいがするかな?」においをかいでみました😊

 

どうやってやるの?考えています😊

さやの中はふかふかのベットがあるね✨✨

そら豆くんを優しくむいてくれました💕

すごい❣こんなにそら豆いっぱいになったよ😊

4本のそら豆をむきは楽しい経験になったようです✨✨

「そら豆、サラダに入っていたよ❣」と教えてくれました💕

次ははどんな食育活動になるか楽しみですね❣

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)